【タイミー×POTLUCK 渋谷の飲食店を応援】5月11日(月)にリリースされる定額制デリバリープランの事前登録を開始

タイミーに関わる
最新情報をお届け

【タイミー×POTLUCK 渋谷の飲食店を応援】5月11日(月)にリリースされる定額制デリバリープランの事前登録を開始

すぐ働けてすぐお金がもらえるスキマバイトアプリ「タイミー」を運営する株式会社タイミー(本社:東京都渋谷区、代表取締役:小川嶺)と定額制のテイクアウトアプリ「ポットラック」を運営する株式会社RYM&CO.(本社:東京都渋谷区、代表取締役:谷合竜馬)は、渋谷区内での定額制デリバリーサービスを5月11日(月)から開始します。

■実施の背景と概要
新型コロナウイルス感染症拡大防止に伴う外出自粛要請の発令により、業績悪化などの影響が出ている飲食店では、その打開策としてテイクアウトやデリバリーを開始するケースが増えています。しかし通常デリバリーを行なっていない店舗では、自転車やバイク、配達用バッグなどを新たに揃える必要があります。先行きの見えない状況下でのデリバリーへの投資は、簡単に決断できるものではありません。
そこで株式会社タイミーと株式会社RYM&CO.は、両社が拠点を構える渋谷区を中心に、外食はしたいけれど控えている方と飲食店を繋ぐ定額制デリバリーサービスの提供を開始します。
本サービスをご利用いただくと、普段テイクアウトでご利用いただいているPOTLUCK対象店舗の味を、外出することなくお楽しみいただけます。
定額制のため、配達料に気兼ねすることなくご利用いただけるのもポイントの一つです。
本取り組みにおいて、タイミーは配達要員確保の面で貢献してまいります。

■サービス詳細
展開開始予定日:5月11日(月)
対象地域:渋谷駅約2km以内(恵比寿、池尻大橋、原宿など)
提供時間:12:00~14:00 ※当日10:30までの事前予約制になります
料金:【先着100名限定】19,900円/月(税抜)

▼サービス開始に先立ち、お申し込みの受付をいたします。以下URLよりお申し込みください▼
※100名に達し次第、受付を締め切らせていただきます。
https://00m.in/9qoek

■各社代表よりコメント
●株式会社タイミー 代表取締役 小川嶺
谷合社長と出会ったのは1.2年前には、このようにご一緒できる日が来るとは思っていなかったので非常に嬉しいです。新型コロナウイルス感染症の混乱の中で窮地に立たされている飲食店に少しでもお力添えできればと思います。そして、より広範囲のお客様にお店の味をお届けできるよう、今後も配達エリアの拡大に努めてまいります。

●株式会社RYM&CO. 代表取締役 谷合竜馬
緊急事態宣言等による自粛が続く中で、窮地に陥りながらも模索している飲食店の方々、そして在宅ワークで毎回の食事に悩んでいる方々の助けに少しでもなれたらと思い、この取り組みをはじめました。また、単なる配送ではなく、これを機会として、私たちのミッションである「食を通じて関係性をもっとあたたかく」する為にオンラインを活用したローカルコミュニティ作りも実施してまいります。